思い込みに気づくこと〜選択的シングルマザーという生き方

ファスティングでも食養生でも、LiFE EDiTORs!でも、
伝えたいと思っていることは同じで、
それは、
私たちが常識や当たり前と思っていることってホントにホント?
という視点を一人ひとりに持ってもらうことです。
食事は1日3食食べないとだめとか、
1日30品目食べないとダメとか、
朝ごはんを食べない子どもは成績が悪いとか、
たとえば、そんな小さなことからでも、自分で考える視点を
育てていって欲しいと思っています。
先週は“常識”を軽やかにぶち破ってくれている
現役医師で二人のお子さんの子育て真っ最中の
岡本彩さんにお会いしました。

img_7819

 左が彩さん。
彩さん、実はシングルマザーでいらっしゃるのですが、
なんかこう、子育て大変そうな感(シングルマザーに私が勝手に押し付けている型ですね)が
まったくなく、
とってもしなやかでスマートでセレブな雰囲気なのです。
日本人女性ならなんとなく持っている(もちろん私も含む)
「女性とはこういうもの」とか「母はこうあるべき」
というような制限がまったくなく、先進的なので、お話しているだけで、
目から鱗の新しい観点に気づきます。
不妊・離婚・出産・選択的シングルマザーとして、
歩んでこられた彩さんのコラムが
日本と海外の両方で活躍する女性を紹介するサイト「国際派和美人
に登場することになりました。
img_7820

彩さん、抱っこしながら国際派和美人主宰のmikotoさんと打ち合わせ中

「私はこうあるべき!」「私はこういう人!」という考えが
たくさん蓄積されていると動きや進化が遅くなってしまいますね。
彩さんのサイト
「3ヶ月でお金とチャンスを引き寄せる!現役医師兼ファイナンシャルプランナー岡本彩による女性のためのドラマチックライフプラン」
http://singlemotherbychoice.net
彩さんの提供するメニューでは、思考の制限を取り除くセッションもあるそうですよ!
興味のある方はぜひご覧くださいね。
コメントを残す

