脳が冴え仕事がはかどる油の摂り方

毎月コラムを書かせてもらっている
自動車業界団体「ロータスクラブ」様
会報誌『ロータスニュース』11月号が発行されています。
img_7384
今号では、「脳が冴え、仕事がはかどる油の摂り方」
というテーマで、記事を書かせていたたきました。
img_7386
これについては、私の講座に参加したことがある方なら、
耳にタコができるくらいに何度も聞いて
いらっしゃるかと思いますが、
ここでもしつこく書いています。
だって、それくらい重要なんだもん。
ブログ読者のみなさんには、もうズバリ
結論から言ってしまうと、
●絶対には摂らない・・・トランス脂肪酸(ショートニング、マーガリン)
●極力摂らない・・・飽和脂肪酸(肉、乳製品の油、ココナツ油)、不飽和脂肪酸のうちオメガ6(サラダ油)
●積極的にとる・・・不飽和脂肪酸のうちオメガ3(青背の魚の油、亜麻仁油など)
この3点に尽きます。
マーガリンなんか、さすがに食べてないですよ〜という方も、
市販のパン、菓子、ドレッシング、揚げ物など本当に様々な食品に
トランス脂肪酸は含まれていますから、
気をつけてほしいと思います。
今の日本で、厳密に除くことは難しいと思われるかもしれませんが、
実はそんなことはありません。
実践し続けるには、結論だけでなく、
なぜこの3点が重要なのかを知ってほしいと思います。
油の摂り方について詳しくお知りになりたい方は
杏林予防医学研究所の山田豊文先生の
こちらの本が大変参考になりますので、
読んでみてください。
『病気がいやなら油を変えなさい』
病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法
山田 豊文
河出書房新社
売り上げランキング: 8,792
もちろん、ファスティング講座やカウンセリングでも、しっかりお伝えしていますよ。
——-現在募集中のイベント——-
●心とカラダをデトックス!ファスティング講座
12月15日(木)10時半〜12時半
詳細はこちらから
https://biotifullife.wordpress.com/2016/12/03/1215(木)心とカラダをデトックス!ファスティン/
お申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8cc5378c433662
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中