未来の子どもと地球を守るために 制作実績『natural × funeral』様

人生の最期も人と自然にやさしくて、
しかも次世代に贈り物を残して旅立てる
お葬儀パッケージ『natural × funeral』様の
リーフレット及び展示会用のパネル制作の
お手伝いをさせていただきました。
img_7533 img_7534 img_7532
img_7595
img_7596
img_7597
img_7598
一般的な棺のほとんどが違法伐採された木が
使われているそうですが、
このパッケージでは、エコフィンという国産の間伐材と
燃えやすい強度のある紙でできている棺を利用できたり、
オーガニック野菜を使ったお料理を参列者にお出ししたり、
香典返しのギフトもそうしたオーガニック、ナチュラルなもの
から選ぶことができます。
もちろん海への散骨も可能です。
そして、ご葬儀ごとにモンゴルに植樹をしたり、
費用の一部が「森里海と子どもたちの未来を守る基金」に
寄付され、自然環境保護やエディブル教育、貧困世代の子どもたちの
住環境改善に使われます。

img_7536

上はパネルが使われた2016年11月の
オーガニックライフスタイルエキスポにて。
代表の坂本さん(左から二番目)は元有機野菜宅配最大手に
お勤めでいらっしゃり、とても使命感に溢れた方です。
この『natural × funeral』というパッケージ。
来年3月から全国にある葬儀会場で利用できるようになるそうです。
先日、子役本田望結ちゃんの日常を追いかけるテレビ番組を
見たことがきっかけで、私も心新たになりました。
『未来の子どもと地球を守る』
大それていて、大胆で、お前に何ができる?と言われそうで、
偽善じゃないのと疑われそうで、
この意図は隠して活動してきましたが、
もうどんどん言っちゃおう!と吹っ切れました。
img_7848
そんな意図に合ったお仕事をさせていただくことができ、
とても幸せです。
——————————————————-
◾︎関連記事
制作・企画実績
◾︎募集中のイベント
「心とカラダをデトックス ファスティング講座」
12月15日(木)10時半〜12時半@東京丸の内
参加費2,000円  残り4席
詳しくはこちらから
お申し込みはこちらから
——————————————————-
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中