「お弁当、温めますか?」にちょっと待った!

毎月コラムを書かせてもらっている
自動車業界団体「ロータスクラブ」様の会報誌「ロータスニュース」の最新号が届きました。

今後は『「お弁当、温めますか?」にちょっと待った!』
というタイトルで、電磁波の影響について取り上げました。
電磁波の影響は、電子レンジだけではなく、スマホや電気毛布、Wi-Fiなど生活に密着したところにもあります。

私も電子レンジはほとんど使わなくなってしまいました。ただの箱状態なので、食品を乾燥させるディハイドレイターに交換しようかと考えています。
あまりデリケートになりすぎると、それだけで神経をすり減らしてしまいますので、少しずつがよいかなと思います。
そして、毎月旬の食材としてご紹介している欄では
「独活」を紹介させていただきました。
地味な春野菜ですが、年に一度だけでも、
この季節には味わっておきたいですよね。

 

コメントを残す

