ヘルシーレストラン開拓 グリーンブラザーズ

恵比寿に昨年7月にできたという

サラダボウル専門店、グリーンブラザーズさんに行ってきました。

img_9092

ニューヨーク発のお店らしい、こういうシンプルな外観、内装、とっても好きです。

img_9093

店内では、野菜の具材がずらり。好きな食材でオリジナルサラダを作ることができます。

img_9094

ドレッシングも種類がたくさん。野菜を美味しくいただけるかはドレッシングにかかっていますよね。

img_9095

もちろん、お店のおすすめのメニューもありまして、初心者の私はそちらから雑穀とチキンのメニューをチョイスしました。

バゲットはサラダにセット。辞退もできます。

スープは別です。

結構食べ応えもあり、しかも、最後まで飽きずに楽しめます。ごちそうさまでした。

お店情報

グリーンブラザーズ恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西 1F

[月~日]
11:00~22:00(L.O.21:30)

オーガニックカフェ あたたかなお皿@吉祥寺

先日、運動嫌い専門トレーナーや骨先生でおなじみの
人気トレーナー柴田郁恵先生に教えていただいて、
吉祥寺に新しくできたというオーガニックレストランにお邪魔しました。
img_7822
その名が『あたたかなお皿』。
面白い店名ですよね。そして、
お店に入ると、いきなり部屋の中に木が!
森の中のカフェをイメージしたそうで、 こういうの、
特に好きなんです。
全メニュー牛乳、卵、白砂糖不使用で
作ってくださいます。
この日いただいたのはベジミート丼。
img_7824
3種類から前菜が選べます。スープもセット。
この日は神楽にんじんのマリネ。
img_7823
ところが、あとから後悔しました💦
ベジミート丼もとっても美味しかったんですよ、
でもでも、ここは明らかにお店のイチオシ
有機野菜の彩りタルトを食べるべきでしたね😆。
tabelogさんより
tabelogさんより
旬の野菜を薄くスライスして、巻き、
低温のオーブンで焼き上げたもの。
どんな味なのか、どのくらい火が通っているのか
野菜の甘みがどうなのかなど、興味津々ですよね。
というわけで、また行く理由ができました。

【お店情報】

あたたかなお皿
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13194649/
東京都武蔵野市御殿山1−5−5  N’s吉祥寺1F
0422−24−6615
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
——————————————————-

◾︎募集中のイベント

「心とカラダをデトックス ファスティング講座」は年内最終です。
年明けは内容・企画を変更してお届けします。
12月15日(木)10時半〜12時半@東京丸の内
参加費2,000円  残りわずか
お申し込みはこちらから
——————————————————-