私を突き動かすもの

る昨日はある美人ドクターとお話しする機会に恵まれ、
今のさまざまな健康情報について
医学的な観点からの意見をもらうことができました。

そもそもの情報の選び方、その検証の仕方や伝え方など、
私の不勉強度合いを思い知らされ、

大変恥ずかしく感じて帰ってきたのですが、
それだけ実りの大きい一日となりました。

忌憚なく観点を伝えてくれた先方さんに感謝です🙏。

情報の学び方、伝え方、選び方を見直していきたいです。

 

 

というわけで、
こちらのサイトでご紹介している情報についても
ことわっておく必要があると感じて、投稿します。

こちらでご紹介する情報は、
多くの症例から得られた科学的なデータでは
ありません(そんなこと見りゃわかりますよね)。

ただ、子どものころから
痩せ型、胃腸が弱い、アトピー
という体質の女性が

世の中にたくさんある健康法や食事法を試したら
どうなるかという人体実験の結果をシェアしているだけのものと
ご理解の上、参考にしていただければと思います。

img_7797

どうしたって変わらなかった小さいころからの
自分のアトピー体質がきっかけで、
「一体私の体はどうなっているのかを知りたい!」
という探究心が根底にあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■関連記事
自己紹介 はじめましての方へ

■フェイスブック

https://www.facebook.com/brilliantwitch

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自慢の夫

こんにちは。湊屋涼子です。
突然ですが、うちの夫はめちゃくちゃ頭がよくて仕事ができます(と私は思っています)。
img_1494
おまけにきれい好きで掃除機がけやトイレ掃除もしてくれますし、
洗濯物干しもベランダの植木の水やりも日課です。
料理も得意です。しかも、凝った料理ではなく、
冷蔵庫にある残りものを組み合わせて、
美味しい料理を作ってくれます。
性格も優しくて子どもと遊ぶのも好きです。
お友だちファミリーが遊びに来ると、
子どもたちの人気者です。
要するに、ものすごい人なのです。
関西人の私は、いつも
最後にオチをつけたり、
自分を落としたりしておわらなければと思うのですが、
ごめんなさい、最初に言っときますが、
今日はオチなしです❗️
要するに要するに、私はとっても幸せなのです💕。
なぜ急にそんな話を書こうと思ったのかというと、
今週は、2016年を振り返り、2017年をどんな年にしようかと考える機会がありました。
私はここのところどこか窮屈さを感じていたのですが、
その原因が、自分のとっても幸せな状態を認めまいとしていたことによるものだと気づいてしまいました💦
なぜ自分でそんなことをしてしまうのか、
意識の働きは謎ですが、
きっとそっちの方が都合がよいことがあったのでしょうね。
とにかく、大好きな夫と今の状況に心から感謝✨🙏。
ここからまた歩きはじめます。
——————————————————
「心とカラダをデトックス ファスティング講座」は年内最終。新年からは企画内容を変更してお届けします。
12月15日(木)10時半〜12時半@東京丸の内
参加費2,000円 残り4席
https://biotifullife.wordpress.com/2016/12/03/1215(木)心とカラダをデトックス!ファスティン/
——————————————————-

 

はじめましての方へ 自己紹介

なんだか気持ちが新たになりましたので、
改めまして、自己紹介させていただきますね。
はじめましての方はこちらからご覧いただければと思います。
湊屋涼子(みなとやりょうこ)
dsc_1648-re-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
1976年生まれ、大阪出身。オフィスビオティフル代表。LiFE EDiTORs!を主宰しています。
幼少期からアトピーに悩まされたことがきっかけで、自然療法、食養生や生活習慣改善を研究。
オフィスビオティフルでは、個人のダイエット、ファスティング相談のほかに、美容や健康に関する編集・企画を行なっています。
LiFE EDiTORs!では、人生に新たな視点を+する学びのコミュニティを運営しています。
LiFE EDiTORs!公式サイト http://ameblo.jp/lifeeditors/
大学卒業後はインターネット情報サイト会社に就職。営業、企画・制作、代理店広報、システム業務を担当し、計9年間在籍しました。この時期は本当によく働きました。
その後、疲れ果てて結婚を機に退職。フリーで編集・ライティングを請け負っておりました。
産後3年目にして、持病のアトピーが過去最高に悪化。ここから自然療法、食養生などを研究するようになったのです。
ファスティングマイスターエキスパート(分子整合医学美容食育協会認定)、杏林予防医学研究所 中級講座修了、ダイエットアドバイザー(日本肥満予防健康協会)、クシマクロビオティックアカデミーベーシック修了、ナチュラルシードマイスター、アバター(R)・マスター。
プライベートでは、夫と小学生の娘との3人暮らしです。
どうぞ宜しくお願いいたします。